MEMBER’S





ナラカミーチェ メンバーズ ポイントサービス 利用規約

第1条 利用規約の目的

この利用規約(以下、「本規約」という)は、ナラカミーチェジャパン株式会社(以下、「当社」という)がカード媒体により発行するカード(以下、「カード会員証」という)およびアプリにより発行するバーコード会員証(以下、「バーコード会員証」といい、カード会員証とあわせて「会員証」という)を用いたナラカミーチェメンバーズポイントサービス(以下、「本サービス」という)の利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承諾するために定めるものとします。

第2条 会員資格

会員とは、本規約を承諾の上、ご利用されるお客様ご自身が入会のお申し込みをされ、当社が入会を承認した日本国内に在住する個人(但し18歳未満の方は会員となることができません。)をいいます。

第3条 会員証の発行・貸与

1.お申し込みいただくと、カード会員証をお一人につき1枚発行いたします。尚、ポイントシステム専用サイトにて必要事項を登録していただいた時点で、手続き完了となります。
2.当社が運営する「NARA CAMICIE Member‘s」アプリ登録の登録画面にて必要事項を入力しお申し込みいただくと、バーコード会員証を発行いたします。
3.上記1.2.のどちらかを所有することで本サービスを利用することができ、併用することもできます。
4.会員は、発行されたカード会員証を受け取り次第、直ちに署名欄に自著し、善良なる管理者の注意をもって保管および利用するものとします。会員証は、所定の手続きが完了した会員本人のみが利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
5.会員証発行にかかる手数料および年会費は無料といたします。アプリのダウンロードや会員登録のためのインターネット接続料および通信費はお客様負担となります。

第4条 会員特典の内容・提供方法等

1. ポイント登録および計算方法
会員がポイントサービス対象店舗を利用し、レジ精算前に会員証をご提示いただいた場合に限り、お買い上げ金額100円(消費税等を除きます。)につき、下記のポイントランクに応じたポイントを登録いたします。お買い上げ金額が100円未満はポイント登録いたしません。尚、お買い上げ商品・支払い方法において一部ポイント登録ができない場合があります。また、レジ精算後のポイント登録はできません。さらに、複数の商品をお買い上げの場合は、商品ごとにポイント数が算出され、その合計が付与ポイントとなります。
<ポイントランク>
4月1日から1年間のお買い上げ金額(消費税等を除く)に応じて、ブロンズ、ゴールド、プラチナの3つのポイントランクを下記の条件にて設定いたします。
ブロンズ:1年間のお買い上げ金額が20万円未満の会員
ゴールド:1年間のお買い上げ金額が20万円以上の会員
プラチナ:1年間のお買い上げ金額が60万円以上の会員
※毎年3月31日に翌年度のポイントランクの決定をいたします。
<ランク特典>
ポイントランクごとに、お買い上げ金額100円毎に付与されるポイントを設けております。
ブロンズ・・・1ポイント
ゴールド・・・2ポイント
プラチナ・・・5ポイント
2. ポイントの利用
(1)登録されたポイントは、次回以降のお会計時に1ポイント=1円として、1ポイント単位で、各対象店舗で支払代金の一部(商品代金と消費税分に按分いたします)または全部としてご利用いただけます。
(2)ポイントの換金はできません。
(3) 登録されたポイントを他人へ譲渡することはできません。また他の会員証(本人名義含む)のポイントに移行し、合算させることはできません。
(4)ポイントを不正に利用された場合、失効することとなった場合、当社は一切の責任を負いません。
3.ポイント登録対象・対象外
(1)ポイント登録の対象となる支払い方法は以下の通りです。
a)現金
b)クレジットカード
c)商品券・ギフト券等の金券類
d)お買物券
e)その他当社が指定する支払い方法
(2)以下の店舗・商品・サービス等についてはポイント登録の対象となりません。
a)商品:商品券、ギフト券等の金券類、箱代、一部催事でのお買い上げ商品等
b)サービス:加工・お直し代、送料
c)税金:消費税等
d)その他当社がポイント対象外と指定する店舗、商品、サービス、売掛の入金等
4.ポイント登録の抹消
会員はお買い上げ金額に応じてポイント登録をした商品を返品する場合、お買い上げレシートとともに本カードを提示するものとし、お買い上げ時に登録された返品商品のポイント分について抹消手続きを行うものとします。また、ご購入時にご使用になられたポイントはお返しいたします。
5.ポイント残高の照会
ポイントの残高は、レジ精算時にお渡しするレシートおよび会員専用アプリにてご確認いただけます。
6.ポイントの有効期限
最終ご購入日より1年間となります。ポイント有効期限を超えるとポイントは消滅いたしますので予めご了承ください。
7.セール商品のポイント付与率
セール商品はお買い上げ金額100円毎に下記のポイントランクに応じたポイントを登録いたします。
ブロンズ・・・1ポイント
ゴールド・・・2ポイント
プラチナ・・・5ポイント
8. 前各項に定める特典の他、別途当社が提供する本サービスに係る特典は、付与されるポイント数・付与条件が異なる場合があります。

第5条 会員証の紛失・盗難・破損等

会員証の紛失・盗難・破損した場合は、ポイントは消滅するものとします。

第6条 個人情報の取り扱いについて

1.当社は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護に関する方針・規定および運用体制を含む個人情報保護に関するマネジメントシステムを確立、運用し、適切な取り扱いと継続的な改善に努めます。
2. 個人情報保護方針及び個人情報保護管理者を含む当社における個人情報の取り扱いについては次のURL参照先及び、次の各項に定めます。
http://naracamicie.jp/privacy
3.個人情報の利用目的
当社の個人情報の利用目的は以下の通りです。
(1)店舗の各種イベント・サービス等に関する情報の提供
(2)お客様向けキャンペーンの応募に対する抽選、商品の発送、連絡
(3)当社にかかわるマーケット動向に関する調査
(4)お客様から請求のあった資料や情報の提供
(5)お客様からのお問い合わせに関する対応
4.個人情報の共同利用
当社は、個人情報を以下のように共同利用します。
①共同利用するデータの項目
氏名、生年月日、性別、連絡方法、住所、電話番号、メールアドレス等
②共同利用する者の範囲
以下に記載の先を含む他社共同利用先(お客様の登録した当該百貨店)
(株)髙島屋
(株)岐阜高島屋
③利用目的
本条3に記載した利用目的に同じ。
④共同利用責任者
当社
⑤取得方法
店舗、会員アプリ、ウェブサイト、通販等を通じてお客様の個人情報を書面及びウェブ登録等により取得。
5.個人情報の利用範囲
当社の個人情報の利用は、ご本人様に明示した利用目的の範囲内で行います。また、利用目的の範囲を超えて利用する場合は、その旨を連絡し、同意をいただいた場合に限り当用いたします。当社への個人情報の提供を希望されない場合、ご本人様ご自身の判断により、個人情報を提供しないことは可能ですが、その場合、明示しました利用目的を達成できない場合がありますので、予めご了承ください。
6.個人情報の第三者への提供
当社は個人情報を適切に管理し、ご本人様の同意を得ることなく第三者へ開示提供することはありません。但し、以下に示すいずれかの場合は除きます。
(1)法令に基づく場合。
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
(4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
7.個人情報取り扱いの委託について
当社は、個人情報の取得業務、入力業務、管理業務、発送業務、分析業務等で外部の業者に委託する場合があります。委託する場合は、個人情報の取り扱いについての契約を締結し、安全管理を徹底します。
8.開示
当社は、取得した個人情報に関して、お客様がご自身の情報の開示をご希望される場合には、第三者への個人情報の漏えいを防止するために、当社が定める方法によりご本人様ご自身であることが確認できた場合に限り、合理的な期間および範囲で回答いたします。
9.訂正・削除等
当社は、取得した個人情報に関して、お客様ご自身の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、第三者による個人情報の改ざんを防止するために、当社が定める方法によりご本人様ご自身であることが確認できた場合に限り、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加または削除をいたします。
10.利用停止・消去
当社は、取得した個人情報に関して、お客様ご自身の情報の利用停止または消去を希望される場合には、第三者による個人情報の改ざんを防止するために、当社が定める方法によりご本人様ご自身であることが確認できた場合に限り、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で利用停止または消去をいたします。

第7条 会員資格の喪失

1.会員が次の各項のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。また同時に積み立てたポイントは会員の事前承諾なしに消滅するものとし、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
(1) 本規約に違反し、当社が会員として不適合であると判断したとき。
(2) 本規約に同意いただけないとき。
(3) 天災、地震、地変、津波、洪水、火災、疫病、動乱、戦争、テロリズム、事故等、又は当社の合理的支配を超えた偶発等の非常事態が発生したとき、又はその恐れがあるとき。
(4) 会員が次に掲げるいずれかに該当したとき。
a) 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力(以下、まとめて「反社会的勢力」という)に属すると当社が認めたとき
b) 反社会的勢力が会員に実質的に関与していると当社が認めたとき
c) 反社会的勢力を利用していると当社が認めたとき
d) 反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると当社が認めたとき
e) 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有していると当社が認めたとき
f) 自らまたは第三者を利用して、当社に対し、詐術、暴力的行為、または脅迫的言辞を用いたとき
2.当社は、前項各号の事由の他、会員資格喪失の際、一切の責任を負わないものとします。

第8条 登録事項の変更等

会員は、当社に登録した事項に変更があった場合、会員専用アプリ若しくはポイントシステム専用サイトにて遅滞なく変更手続きを行うものとし、変更手続きをしない場合には、第4条の特典を受けられない場合があることを、あらかじめこれを承諾するものとします。

第9条 退会

会員は、会員専用アプリ若しくはポイントシステム専用サイトにて随時退会できるものとします。尚、退会に伴い会員が退会時までに積み立てたポイントは消滅するものとします。

第10条 会員規約の改廃

1.本規約は会員の事前承諾なく、当社が任意に改廃できるものとします。また、ポイントおよび規約に関する疑義がある場合は、全て当社の判断に従っていただきます。
2.前項に関わらず、個人情報に関する会員規約内容を変更する場合は、変更内容により次の各号のいずれかの時点で効力が生じるものとします。
(1)当社より会員に通知または公表した時点
(2)当社会員に通知後、会員が本サービスを利用した時点
3. 次の各号のいずれかに該当する場合、事前告知、及び事前承諾なしに、本サービスの提供を一部若しくは全部の休止、中断及び終了できるものとし、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
(1) 天災、地震、地変、津波、洪水、火災、疫病、動乱、戦争、テロリズム、又は当社の合理的支配を超えた偶発等の非常事態が発生したとき、又はその恐れがあるとき。
(2) 第三者から不正アクセスを受けた等、当社が本サービスを中断する合理的な理由が発生したとき。
(3) 本サービスの提供に必要なシステムまたは関連する設備の保守等を定期的または緊急に行なうとき。
(4)当社が利用する電気通信設備の障害等、やむを得ない事由が発生したとき。
(5)その他、当社が本サービスの提供を一部若しくは全部の休止、中断及び終了する必要があると判断したとき。
4. 当社は、前項各号の事由の他、本サービスの提供を一部若しくは全部の休止、中断及び終了等を行った場合でも、一切の責任を負わないものとします。
5. 本規約は更新作業の遅延等により、本サービスのアプリ上の本規約とブランドサイト上の本規約に相違がある場合、ブランドサイト掲載の規約を優先するものとします。

第11条 会員特典の改廃

当社は、第4条の特典及びその他、別途当社が提供する本サービスに係る特典は事前告知、及び事前承諾なしに改廃する場合があり、これらを行った場合でも、一切の責任を負わないものとし、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。

第12条 問い合わせ窓口

本規約、会員特典ならびに会員に係る情報についてのお問い合わせは、次のメールアドレスにてお受けいたします。
メールアドレス info@naracamicie.co.jp

附則

本規約は2021年4月 1日 より施行します。